ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

ささみちゃんのポンコツ日記

塩・食卓塩のイラスト

ブログ名「ささみちゃんのポンコツ日記」としていながら

全くポンコツ話を書いていないことに気づいた19時30分。

 

ポンコツカテゴリーすら作っていなかったのでさっき作ってみた。

他人のポンコツ話を見て共感・安心したい方は今後もぜひのぞいていただければと。

 

 

…さてポンコツ日記1日目は

「塩粒」

です。

 

ついこの間お塩を切らせていたのでスーパーに買いに行ったんです。

いつもは赤い蓋をした食卓塩(税抜き118円/100グラム)を買ってる。

www.shiojigyo.com

 

なんだけど偶然にも数日前にボーナスをもらっていたささみちゃんは

「塩くらい高くてもいいよね」の悪魔の声に導かれて沖縄産のお塩に手を出したのです。

でも家には瓶はあるし詰め替え買えばいいっかーということで500円/100gのお塩をルンルン気分でおうちに持ち帰り、丁寧にハサミでじょきじょき。

 

詰め替え終わってひと段落して、夜ご飯を作るときに判明したこと。

それは…そう………穴から塩が出てこないのである(´;ω;`)

 

ささみちゃんは粗塩を買っていた…。

仕方なくその後はお高いお塩パックからそのままお塩を出す生活を1年近く続けたのでした。

 

みなさんもお塩を買うときはお気をつけください。

 

p.s.記事を書いてる最中に「もしや?」と思い詰め替えパックが」無いか検索。

エリア限定だけどライフから食卓塩の詰め替えパック買えるんかーいとひっくり返ったささみちゃんでした。

www.amazon.co.jp

 

※当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品を紹介しています。