ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

冷蔵庫お茶はやめた。コスパ悪すぎる。

赤文字を読めば内容が速攻理解できます】 

薄めの水出しお茶は飲みたくないよね。



お題「思い切ってやめてみた事」

このお題を見てすぐ浮かんだのが冷蔵庫お茶。

「お茶を少し残して冷蔵庫に入れたままにする旦那にキレる妻」のイメージがある冷蔵庫お茶(笑)

 

個人的に、あれはコスパが悪いとしか言いようがない。

だって↓が面倒だから!!

①冷蔵庫のサイドポケットor庫内サイズに合わせた容器を購入

②水の用意(これは人によるが私はミネラルウォーターor煮沸水道水がいい。)

③今すぐ飲みたいのに水出しだと時間がかかる。

④仕事・外出するたびに水筒に移すこと。

⑤容器・ペットボトルを洗うこと。

 

だから私は2リットルペットボトルで飲料を購入してます。

ウォーターサーバーのほうがお得かなぁって考えることもあるけど、契約が面倒&結局水筒に移さないといけないから食材購入のついでに飲料水を箱買いしてます。

 

 

そして自販機で飲み物を買うのは絶対やめようと誓ったささみちゃんに

「選ばれたのは綾鷹でした」

 

 1582円 /(630ml* 24本)=約52円/500ml(2023年10月1日現在)

アマゾンで定期購入するともっと安くなるはず↓

 

 

※当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品を紹介しています。