ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

11月はアドベントカレンダーを手に入れよう

手作りもいいね

肌寒くなり冬を感じる今日この頃。冬といえばクリスマス。

クリスマスといえばアドベントカレンダー!なささみちゃんです。

 

なぜかというとクリスマスまでの間中、毎日ワクワク感をGETできるから。

 

★★★★★★アドベントカレンダーってなんやねん?★★★★★★

クリスマスまでの日数を数えるために使われるカレンダー。

いろんな種類がある。

家の形になった木箱に1~24までの数字が書いてある引き出しが付いていて、その中にお菓子が入っているもの。お菓子ではなくて化粧品が入っているアドベントカレンダーを販売する化粧品メーカーもある。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アクセサリーが毎日もらえる!小学生なら絶対みんない自慢するやつ(笑)

 

ご自宅にツリーがあるなら家族みんなで楽しめる。毎日ひとつオーナメント。

 

ささみちゃんが初めて買ったアドベントカレンダーもこんな感じの小袋カレンダーだった。

 

 

ささみちゃんは一年中アドベントカレンダーで心を満たしたいけど、残念ながら日本ではアドベントカレンダーはクリスマス準備時期でないと見かけない。

 

一番身近で手ごろに得tに入れられるのはカルディで、毎年お世話になっている。

公式的には毎年12月頃に販売開始されるそう。

 

いろんな国のいろんな価格帯のアドベントカレンダーを実際に見てチェックできるので近くにカルディがある方はぜひ足を運んでみてほしい。

(販売直後に「いいなぁ」と思った商品はたいてい他の人も同じ気持ちなので即買いしないと悲しい気持ちになるのでお早めに。。ささみちゃん体験済み(><))

 

公式HPの新商品ページはこちら↓

www.kaldi.co.jp

 

そういえばアドベントカレンダーの木箱を利用して子供のおやつ管理している人がいたなぁ。25日~31日はどうしてたんだろ(笑)

 

 

※このブログはアフェリエイトプログラムにて商品を紹介しています。