ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

コロナ体験キットのレビュー(ワクチン2回目打ったよ)

「ワクチン2回目はコロナ体験キット」というツイートを見た5時間後には病院の待合室にいた。

 

名前を呼ばれて診察室に入る。

お医者さんがVサインをして「今日はワクチン2回目ですね」って確認してくる(^^)v

姿勢を正してくださいね。ポンポンポンちくっ。

病院についてから15分大気が終わるまで30分くらいだったかな。

こんなに早く終わるなら1回目の注射も小さな病院で受ければよかった。

(1回目は1時間以上かかった)

 

帰るまでがワクチン接種。寄り道しないで…と思ったけど近くのファミレスで遅めのお昼。

 

噂の副作用はまだ出ないかな。苦しむ前に部屋片づけとかないとな。

スマホで「ワクチン 副作用」「副作用 2回目」「ワクチン 副作用 何時間後」って調べつくした。

 

接種から5時間。

まだ熱出ない。

とりあえず寝る。

 

チュンチュン。

朝6時。

熱だ!!暑くて起きた。ついに来た!!

早速熱を測ります。

 

接種から15時間。

午前6時 37.5℃

午前7時 37.6℃

午前8時 36.9℃

午前9時 37.7℃

午前10時半 37.5℃

午前11時 37.7℃

アセトアミノフェン300㎎投与

午後12時 37.5℃

午後1時半 37.1℃

午後3時 37.5℃

午後5時 36.4℃

午後8時半 36.9℃

午前12時 36.6℃

f:id:konnyaku_tarou:20210924222459p:plain

コロナ体験キットによる体温の推移

 

38℃いかなかったのが幸い。もりもりご飯食べてぐっすり眠った1日でした。

これからワクチン2回目の方、お大事に。