ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

しっかり睡眠てきぱき仕事

ここ2週間ほど、毎日若干の睡眠時間が少ないと感じてた。

すっごく眠いわけじゃないけど集中力が低下してるのがわかるし何をするにしてもだるい感じ。

別に夜中まで仕事をしていたわけでもないし、ゲーム三昧だったわけでもない。

Twitter依存症からの「何もしてないから今日はまだ寝れない病」のせい。

 

なんだけど、昨日は仕事終わってからご飯食べた後すぐに仮眠をとることにした。

せっかくだから電気消して。

目が覚めたのは明け方5時頃。こんなに寝る予定じゃなかったけど、かといって前日にやり残したことなかったからまあいい。

5時に起きたとて特にすることもないから、結局8時くらいまで寝た。

 

始業時間。いつも通り仕事始めた。普段だったらお昼の時間までに何回かダルダルタイムがやってくるんだけど奇跡的にダルダル感がない。むしろ普段よりてきぱき仕事をこなせた。思い当たるとすれば10時間くらい寝たこと。

 

毎日のように10時間以上寝るのは短命に繋がるらしいけど、寝不足を感じてた私にとっては栄養剤みたいに効果抜群だった。

 

今9時半。残ってる仕事を片付けて食器洗いしなきゃいけない。

0時までに寝てすっきりした朝を迎えたい。