ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

ホットペッパービューティーやめて1年経過

 

2010年ごろから活用していたホットペッパーからの美容室予約を去年2022年にやめた。

 

去年、どうしても今すぐ髪を切りたい!という時があった。

普段は自宅と職場の間にある美容室に通っていたんだけど

急に髪を切りたい染めたいという時にわざわざ時間をかけて行くのは面倒。

しかも急に美容室に行きたいからと言っていつも通りホットペッパーを開いても

大抵は数日先まで予約が埋まっているから、「今すぐ」行くことはできなかった。

 

だから半ば仕方なく近くにある美容室を検索して評価が高くて信頼できそうな

美容室にチャンスが無いか確認してみることにした。

地元の美容室であれば比較的空いていてすぐに行けると思ったから。

(地方都市中心部や東京都心に住んでいる人はここでいう「地元」が当てはまらないかもね。)

で、さっそく電話したら最短で今日の15時はどうですか?と。

電話したのは11時。早い。最高。

髪のメンテナンスが終わってからいつものスーパーでアイスを買って帰ることもできる。そうしてささみちゃんはホットペッパービューティをやめて電話予約で即帆横紋という時短技を手に入れた!

 

別にホットペッパーが悪いというわけではないんだけどささみちゃんには合わなかった。予約は簡単かもしれないけど予約日まで待つまでのうずうず感。あれも苦手だったなぁ。

 

p.s.

ささみちゃんはホットペッパーの評価を信頼していない。

だってどんな美容室でも★★★★~★★★★★がほとんどなんだから。