ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

マンション住みのポスト確認タイミング


マンション住みの方にとってはあるあるだと思うけど、ごみ捨て、出社時間、帰宅時間はエントランスで人に会う確率が高い。

 

たとえエレベーターがあるとしても、せっかく下に降りたのであればポストを覗こうと思うはず。

でも自分以外の誰かがいたときはお互いにポストに行くか行かないか、いやあの人が通り過ぎてから行こうか。。。と相手の様子をちらりと確認しつつ相手の動きを読む。

ポスト前を通り過ぎたらラッキー。

ぱぱぱっと郵便物を懐に入れてエレベーターに乗る。

 

これはささみちゃんだけかな?

特にポストに苗字を記載しなきゃいけないマンションは他人を警戒しちゃう。

挨拶はするけどね。

 

同じマンションに住んでいて特に悪いことをしているわけでもないんだけど

なんか苗字はばれたくない、住んでいる部屋番号と顔をセットで覚えられるのは嫌。

 

皆さんは気にする派?気にしない派?