ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

HTML学習1日目(勉強のきっかけ)

何か自分のためになることを勉強しようと思いHTMLの勉強を始めた。

(約2年ぶり2回目)

 

前回はprotageっていうプログラミング言語を無料で学べるスマホアプリを使って

ちまちまと勉強してた。

実際にキーボードをたたいて勉強するんじゃなくて、選択肢から適切だと思われる

単語を選んで正解を導くっていう学習方法だったからイマイチ頭に入っていない。

ふわーっとした構造だけは覚えてる。

 

さて、今回HTMLを勉強するにあたって新しく登場したのがPC!!

ようやく自分の手で打って勉強できる。

 

(まあHTMLの勉強を始めて数時間しかたっていないわけなんだけど…笑)

 

自分の成長具合を確かめるにはどうすればいいか考えてたところ、

このはてなブログを思いだした。

 

この文章はただキーボードで文字を打ってるだけ。

数か月後にはHTML編集できるようにがんばろう。

 

おわり。