ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

絶対音感の糸口見つけた

私は会社用スマートフォンの音を鳴らすタイプ。

バイブレーションじゃ気付かないことが多いから。

 

設定音楽を変えにに何年もこのスタイルを続けてきたせいか、日常生活でその音楽の最初の音と同じ音が聞こえたときにドキッとする。

その1音だけで仕事のことを思い出させるくらい威力がある。

 

こんなこと初めは嫌だったけど、ふと思った。

この音がドレミファソのどれなのか分かれば、日常生活でその音だけでも特定できる!!

そしてその音をキーにして1つずつ音を覚えていったら絶対音感になるのではないかって!!

 

超絶暇なときに試してみよう。