ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

黒髪恐怖症

電車に乗っている女性を見ると茶髪、茶髪、茶髪、黒髪、茶髪、黒髪、白髪、茶髪、白髪、茶髪…

 

茶髪率多くない???

黒髪よりも明るい茶髪のほうが垢抜けて可愛くor綺麗に見えるから髪を明るく染める

のは理解できる。

にしても茶髪率多くない???

 

社会人になって出会った人の中には初対面の時から今までずーっと茶髪の人がいる。

きっとこれからも黒髪に戻すことはないんだろうと思う。

その方は数年前に結婚されたそうなんだけど、そのお相手にも茶髪姿しか見せてないのかなーと気になっている。

 

黒髪→茶髪だったら垢抜けたねー。だけど、茶髪→黒髪だとなんだかマイナスイメージになりそうな気がするのは私だけ?

新しい恋人と出会うなら黒髪の状態(本来の自分の姿)で出会いたいって思うのは私だけ?

 

茶髪で気に入られた私はきっと黒髪に戻せないと思う。

だって綺麗に化けた私ことが好きな人に、素の自分を見せるのは恥ずかしいから。

きっと黒髪恐怖症になってるから。