ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

目の見えない方、思わず寝ちゃったりしないのかな

アマゾンプライムのお勧めに「サイトレス」という映画があった。

 

あらすじ…

不審者に襲われた結果両目が盲目になってしまった女性。新しく用意された部屋でヘルパーに支援されながら目の見えない世界に順応しようとするが何かがおかしい。ヘルパーも隣人も警察も信じられなくなるほどに。いったい何が来ているのか。

 

実は今まさに鑑賞中。結末が気になるところだけど、ほかにも気になることが。

 

視覚障害を持っている方は、例えば大学の講義とか何かの説明会の時に健常者よりもついつい寝てしまっちゃうことが多いのではないか?ってこと。

 

視覚障害には光を感知できる人とできない人がいるらしい。

もし真っ暗な世界だけだったらついつい寝ちゃいそうなものだけど、どうなんだろう。

 

映画よりもそんなことが気になった夜でした。