ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

【Atom】自動保存できるようになりました

テキストエディタAtomで自動保存をする方法がわかった。

というか基本機能として自動保存してくへんのかーいって感じだよね。

 

【手順】

①設定を開く

f:id:konnyaku_tarou:20210928214146p:plain

設定画面

 

②インストールをクリックして検索窓に「autosave」と入力

f:id:konnyaku_tarou:20210928214357p:plain

検索窓

検索窓の下に↓のアイコンが出てくる。

初期設定は「disable」…なんでやねん。

f:id:konnyaku_tarou:20210928214605p:plain

disable

これをクリックするだけで「enable」に切り替えられます。

f:id:konnyaku_tarou:20210928213852p:plain

enable

自分でこまめに保存するよう心掛けてるから自動保存機能がきちんと機能しているかはわからない。

きっと自動保存機能に助けられた日にはわざわざ記事に書くと思う(笑)

 

 

日本語対応に変更するときも今回みたいにインストールが必要だったなー。

おそらくAtomをインストールした時点では全くの更地状態で、個別に好きなパーツをカスタムしていくという仕様なのかな。テキストエディタってそういうものなのかな?

ちょっとわくわく。