ささみちゃんのポンコツ日記

日常生活で起こるポンコツエピソードを書いてます

転職活動始めたら労働意欲低下した

今の仕事が単調すぎるという理由が贅沢なのは承知。

ただ給料が低い。

だから転職活動を始めてみたんだけど、

「どんな仕事がしたいのか」

「仕事しなきゃいけないのか?」

「何を軸に仕事選びをしたいのか」

って考えるうちに労働そのものが嫌ってことを思い出してしまった。

 

転職活動始めてから無休残業しなくなった。

(なのになぜか仕事は回ってる)

 

ちなみに今日はある会社の説明会に参加した。

入りたい度は★★★☆☆

 

明日は別な会社の面接。何も準備してないや…。